あなたは生野菜派?温野菜派?

あったかいお鍋がしたい・・・アツアツのおでんの大根が食べたい・・・ってそろそろ感じるようになるかと思ってたんですが
なぜかこの季節に生野菜ブームがきてしまったようなんです。

 

新鮮で美味しそうな生野菜のサラダ

 

先週くらいからなんですよね・・・なんだか急にキャベツの千切りが食べたくなって。
スーパーで買ってきて、夜に少し食べたんです。
明日もっとたくさん食べようと、半分以上を残して寝たら翌朝お母さんに全部食べられていました。
くじけずにまたキャベツの千切りを買ってきました。
それとサラダ菜にトマト、ツナを添えてサラダにしました。
それに水菜も最近のブームです。
シャキシャキしてて美味しい・・ごまドレッシングをかけちゃいます。

 

温野菜はあんまり食べた経験がないんですよね・・。
なんか普通のドレッシングかけてもあんまり美味しくなさそう。

 

お鍋とか、汁物に野菜たっぷり具沢山は大好きです!
そうゆうふうにして食べると、白菜とかいくらあっても足りなくなっちゃいますよね。
体もポカポカになるし、食べてる最中から汗かいちゃいます。

 

そういえば・・・最近冷たい野菜ばっかり食べてるせいか、体が冷えてる気がします。
もともと冷え性だから、体が温まるものも食べないといけませんね。
食事はバランスよく!なんでも食べなきゃー!


inserted by FC2 system