憧れの巻き髪パーマにチャレンジ!

産まれてからずーっと、ストレートヘアの私。
カラーリングは、何回もしたことがあって茶髪、赤、金髪とか本当にいろいろしてました。
でもパーマとか、巻いてみたりとかは一度もないんです。
何せ昔から、美容院に行くとストレートが強いからかかりにくいと散々言われてきたからなんです。

 

キレイな巻き髪の女性

 

私の母親も、昔パーマをかけていたことがあるんですが私と同じストレートが強いタイプで
「パーマなんてしないほうがいいよ!すぐにとれちゃうんだからお金の無駄!」と言います・・・。

 

でも近ごろの女の子って、みんな可愛くゆるく巻き髪にしてたりとかしてて可愛いし羨ましい!
パーマがかかりずらいなら、自分でコテで巻いてみよう!とヘアアイロンを買ってみました。

 

・・・がしかし。
どんなに説明書を読んでも、ネットで巻き方のやり方説明されている動画を見ても上手くできない!
どの方向でまいたらどうなるとか、全然理解できなくてあえなく断念。
自分で毎日髪の毛巻いてる女の子ってすごいな・・・と実感しました。
私みたいな不器用センスなしには無理だった・・・。

 

でもやってみたい気持ちは消えない・・・!
なので今通っている美容院で、いつも指名している美容師さんに相談してみました。
そしたら強めにかければ大丈夫だと思う!とうれしいお答え。

 

ただ私が理想としている巻き髪にはまだ少し長さが足りないので(今はセミロングくらい)もう少し伸ばしつつ、年末くらいにはチャレンジしてみることに!
それと今は髪の毛を染めすぎて、金髪というかなんか毛先がキラキラしてしまっているのでカラーももう少し落ち着かせて大人っぽくしようという作戦です。

 

いよいよ人生初巻き髪&パーマが実現するかも!楽しみです(´▽`*)

 

 

 

 


inserted by FC2 system