味噌汁よりも豚汁を選んでしまう私。

あったかくて美味しそうな豚汁

 

数日前に友達と、びっくりドンキーにランチに行きました。
ハンバーグなんて久しぶりー!しかもびっくりドンキーのランチも初めてということでウキウキだったんですが、ランチのお味噌汁をプラスいくらかで豚汁に変えられますよーって書かれてたんですよね。

 

なんだろう・・・私ものすごくこのプラスいくらで豚汁に変えられます作戦に弱いんです。
この間、牛丼屋さんに行った時もそうだったんです。
牛丼とお味噌汁のセット?かなにかだったかな。
ここでもやってたんです、プラスいくらでお味噌汁を豚汁に変えられます作戦。
見事にお店の作戦に負けて、豚汁に変更してしまいました。

 

一体どうして・・・?
どうしてこんなにお味噌汁が豚汁に変更できると聞くと、料金が高くなるのに変更してしまうんでしょう?
私だけなのかな?こんな誘惑に弱いのは。

 

でも正直、お味噌汁より豚汁の方が美味しいですよね?
しかも豚汁の方が、具もいろんな種類が入っているし汁にもいろんな味が染み出ていて美味しいと思うんです。

 

それに家族みんなで暮らしているのなら、豚汁の材料とか買って大きな鍋で作ってもすぐになくなっちゃうわ〜状態になるだろうけど一人暮らしの大人はそうはいきませんよね?
豚汁飲みたくなったら、スーパーかコンビニでカップの豚汁買うしかないんですもん。
どうせ作っても余っちゃうし。
だからお椀に入った、美味しそうな豚汁をお店で見てしまうとつい飲みたくなってしまうんですよね、きっと。

 

お店もきっと、そんな作戦で上手く私みたいなお客さんを引っ掛けているんだと思います。
また行ったら、豚汁に変更します。


inserted by FC2 system