花粉症で鼻水だらだらの日々

今年の冬は各所で大雪が降ったりと中々大変な冬になりましたね・・・。
でも寒かったおかげか、例年よりも花粉の飛散量が少ないというニュースが唯一花粉症な私としては、ホッと心を撫で下ろすお知らせです(笑)

 

3月になると目がかゆくて、鼻水ずるずる、頭がボーっとするという3重苦を抱えて生活する日々が始まるわけなので、今から気持ちが重いですね・・・。

 

マスクをするのもあまり好きじゃないんです。化粧が取れるし、何よりマスクをすると自分の口臭が気になったり(爆)
それに息苦しい感じがするので、外に出ると花粉をもろに浴びまくるのでそれも良くないんでしょうけど・・・。

 

薬を飲むと眠くなるって会社の人たちが口を揃えていうので、仕事中に居眠りしそうで怖いし・・・。
今はレーザーか何かで鼻の粘膜を焼く手術をすると、花粉症が治るって聞くけど手術は怖いし・・・。

 

やっぱりくしゃみ鼻水連発な日々を送るしかないのかな。

 

そういえば去年は花粉が多くて鼻水が本当に止まらないぐらい滝のように出てきてしまい、鼻をかみすぎてヒリヒリ痛くなりました。

 

鼻だけじゃなくって口の周りの油も吸い取られるのか、鼻から下すべてがヒリヒリ痛くて大変でした。
それを踏まえて今年は鼻セレブみたいな鼻に優しいティッシュを買おうかと思ってますが、本当に鼻が痛くならないんでしょうかね?

 

でも家計に響きそうなので、いまだに迷っているんですけどね・・・(汗)


inserted by FC2 system