風邪?かと思ったら、毎年恒例の花粉症

昨日の朝から鼻水がダラダラでて、くしゃみも結構な頻度で連発。
あげくの果てには、若干からだがだるくて力が入らない。

 

あ〜風邪引いちゃったのか・・・と思って、風邪薬を飲んでずーっと寝ていたのですが、症状がそのまま何も変わらず。

 

あれ??薬が効かなくなったのか!?と思ってたら、友達からLINEで「アンタ。ただの花粉症」って言われて、ハッと気がつきました。

 

確かに、時期的に花粉症の季節だなと。

 

花粉症だと気づくのに、毎年ちょっと時間が掛かるんですよね。

 

もうかれこれ13年ぐらい花粉症になってるんですけど、毎年最初は風邪かと勘違いをしてしまう。
だって、普通の健康体の人が急に鼻水とくしゃみが出始めたら、誰だって風邪を疑いますよね??

 

って話を友達にしたら、「アンタ、いい加減もう慣れたら?」と冷たくあしらわれてしまいました・・・。
う〜ん、みんなは花粉症が来た!って直ぐに気がつくものなのか???

 

花粉症シーズンがもうすぐ来るなぁとは思って憂鬱に成ったりするんですけど、いざ発症すると分らないんですよね(笑)
眠たくならない花粉症の薬があったら即効で飲むんですけど、去年は薬の睡魔に仕事中に負けてしまったので、今年は薬を飲むのがちょっと怖いんです・・・


inserted by FC2 system