これからはスーパーじゃなくて道の駅でお買い物

近所にだいぶ前から道の駅があるんだけど、近すぎるから行ったことがなかったんだよね…。
なんだか知り合いにも会いそうだし…(どんだけ、引きこもり(笑))

 

でも、この前はじめて道の駅に行ってきちゃいました。

 

ここ最近、スーパーの野菜が高くて金欠の私はどうしても食費を削っちゃうんだよね。
そしたら野菜の摂取量が少ないせいか、肌やおなかの調子がどんどん悪くなっちゃって。

 

かと言って、サプリを買うのもお金が掛かるし…。金欠の私には自炊するのもなかなか大変なんデス。

 

基本的に無駄遣いが多いんで、それを見直さないことにはカードローンでお金を借りるという策をとっても、結局は支出が多いので意味がない。

 

そんなワケで、毎月の食費を見直さないとな…と思っていたとき、ちょうどテレビを見ていたら道の駅特集をやっていて、その時に「道の駅の良いところは野菜が安いところ!」って言ってて…。これはもう道の駅に行くしかない!って思わされましたよ!

 

うん、これは本当に安いわ。人参が3本入って100円とかほうれん草が100円とか。いっぱい買っちゃいそうだよ!
ここで買えば地産地消になって地元に貢献できそうだしと、言い訳をしてみる(笑)
これから野菜はスーパーじゃなくて道の駅に買いに行くことにします。

 

ただ、野菜以外においしそうなおまんじゅうとかアイスなどがあるから無駄なものを買わないようにしなくては〜(汗)


inserted by FC2 system