大勝軒で期間限定の坦々麺を食べてみました。

少し前に、テレビで分裂騒動が報道されていた大勝軒。
その後、分裂騒動はどうなったのかはわかりませんが大勝軒にラーメンを食べに行きました。

 

大勝軒の美味しそうなラーメン

 

普通につけ麺を食べようかなーと思ったんですが、なんと期間限定で坦々麺がありました。
しかも3月末まで。
次にいつ来るかもわからないので、期間限定をついつい注文してしまいました。

 

大勝軒は、麺の量が小でも並でも大でも値段が同じ。
いつも並を頼んで多かったな・・・小で充分だったなー食べ過ぎちゃったと後悔するんです。
でも小でも並でも大でも同じ料金ってなると、なんだかもったいなく思えるんですよね。
小を食べて、もう少し食べたかったなーちょっと足りないなーって思うよりは、多い方がいいんじゃないかって。
貧乏っぽいのかな考え方が・・。

 

期間限定の坦々麺ですが、そんなに辛いこともなくて美味しかったです。
味付けも薄くもなく濃くもなく、食べやすい感じ。
ランチのセットでガーリックバターライスと餃子2個も頼んだんですが、ガーリックバターライスはもういらないかな・・。
餃子は普通ですが、ガーリックバターライスはバター混ぜすぎって感じでくどすぎですね・・。
逆に白いご飯が食べたくなりました。

 

期間限定も美味しかったけど、やっぱりつけ麺を注文してる人が圧倒的に多かったので次はやっぱりつけ麺ですかねー。
分裂はしないで、お店なくなったりするのはやめてほしいな。


inserted by FC2 system