久々のカルピスは予想以上に美味しい

だいぶ久しぶりですけど、カルピスの原液を買ってみました。
甘いものに目が無い性分が、こういうときに出てしまうので困りものです。

 

缶やペットボトルに入ったカルピスウォーターやカルピスソーダなどは、たまに飲んでいたんですけどね。
最近では、ペットボトルのカルピスも果物の味がついているものや、プレミアムなカルピスウォーターもあるけど、やっぱり違うんです!

 

やっぱり一番の思い出はやっぱり「お中元でもらった瓶入りのカルピスの原液」で、暑い夏の時期に、それを氷水で割って飲むのがアイスクリームよりも好きでした。

 

原液だと、薄め、濃いめに作ったりできて、さまざまな味を楽しめますよね。
でも、薄いのを作ってしまったときには「ああ・・・失敗した・・・欲を出し過ぎた」って感じることが多いですけどw

 

友達から教えてもらったんですが、カルピスは氷水で割るだけでなく、牛乳で割っても美味しいんだとか。
カルピスが1に対して、牛乳を5か6ぐらいの分量で割るとちょうどいいんだそうです。
早速試してみようと思いますが、美味しすぎたら毎日飲んでしまうでしょうね。

 

だって大人になると子供の頃みたいに飲みすぎて怒られなくなるんですからw


inserted by FC2 system