おにぎりの具という永遠のテーマ

おにぎり2つと梅干

 

日本人なら、みんなが大好きなおにぎり!おにぎりが嫌いな人なんていないのではないのでしょうか?
おにぎりの具には何が一番いいのか?それはまさに永遠のテーマ・・・。

 

私がなんだかんだ、おにぎりの具にするのが一番多いのは鮭フレークです!
鮭フレークには、普通に焼いた鮭とは違うちょっと甘いような感じの美味しさがあって大好きなんです。

 

その次におにぎりの具にすることが多いのは・・・ちょっと抵抗がある人もいるかもしれませんがソーセージです!
どうしてソーセージをおにぎりに入れようと考えたのか?
それはコンビニで売られている、おにぎりと同じ大きさに切られたソーセージがのせられたおにぎりを食べたとき。
中には少しマヨネーズが入っていて、すごくおいしかったんです!

 

それをきっかけに、おにぎりにソーセージを入れてマヨネーズを少し入れて食べるようになりました。
すごくおいしくておススメです(´Д`)

 

でも最近はおにぎりというよりか、おにぎらずが流行ってるみたいですね。
おにぎらずっていうのは、サンドイッチみたいに具を海苔とご飯で挟んだ感じのもの。

 

それはちょっと楽チンでいいかも!と思い、先日やってみました。
具には千切りキャベツとハムを使って、マヨネーズを少々。

 

試しにやってみただけという感じだったんですが、これがまたおいしい!
ハマってしまって、何日か連続で作りました(笑)

 

ご飯の食べ方って、いろいろあって本当に楽しいし飽きないです!
鮭フレークとソーセージに勝てる具があるのか、今後は検証してみよう!
おにぎらずももっといろいろ作ってみます!


inserted by FC2 system