犬を飼ってみたいという夢

犬を飼ってみたい・・・
誰もが一度は思ったことはあるのではないかと思うんですが、私だけでしょうか?

 

私は犬を飼ってみたいというよりも、犬を散歩に連れて行ってみたいんです!
なんだか犬をお散歩させてる人って、楽しそうに見えて仕方がないんですよね。

 

緑の芝生にたたずむ犬

 

散歩に連れていくにしても、流れがあるんです。
例えば私が仕事から帰ってくると、家でいい子に留守番してるわんこちゃん。
私が帰ってくるのを相当楽しみにしてたみたいで、しっぽフリフリ大喜びしてるんです。
全く仕方ないなあ〜!って感じで、よし!お散歩行くよ!って言って出発・・・・。

 

楽しそうじゃないですか?楽しそうですよね?
でも実際、犬を飼ってる人に話を聞けば大変なんだよ・・・と語ります。
病院に連れて行ったりとか、お世話はなかなか大変の様子。
散歩もめんどくさいんだよ!なんて言われました・・・楽しそうなのに。

 

それに死んでしまった時のショックは計り知れない様子。
生き物はね・・・いつかは死んでしまいますからね、それは仕方ないと思うんです。
人間だっていつかは死んじゃうし・・・。

 

とにかく、いつか飼えたらいいなーって思います。
楽しくお散歩してみたいなあー(´Д`)


inserted by FC2 system