お母さんになるのがこんなに大変とは・・・

先日、妊娠をした友達の家にお祝いを持って遊びに行ってきました。

 

見た目にはまだお腹はそこまでふくらんでなかったけど、触ってみると結構大きくなっててビックリ。

 

色々話を聞いてるとかなりつわりが酷くて大変だったみたい。私は食欲が年中旺盛なので、ご飯が美味しく食べられない状態って想像するだけでかなり辛い・・・

 

しかも自分の体型がどんどん変わっていくって、分かってはいてもどんな気分なんでしょうかね。
私だったら不安な気持ちになっちゃいそうです。

 

しかもおなかが大きくなってきたら妊娠線にも気をつけないといけないし。
お腹が大きくなる前から塗っておかないと、出産しても妊娠線が残ってしまうらしいですし。

 

どうせだったら、妊娠初期ぐらいのときにお祝いで妊娠線クリームでもプレゼントすればよかったかな。

 

ま、それは次の子どものときにとっておいて、今度は出産祝いを何にしようか考えなければ(笑)


inserted by FC2 system